避暑地をお探しの方| ジャパンハウジングセンターなら安心!手間をかけずに発見

避暑地をお探しの方

コテージ

比較検討することが大事

避暑地をお探しの方にお勧めなのが、伊豆の別荘です。伊豆は、交通アクセスが良いため、東京や名古屋にお住まいの方の別荘地として人気があります。伊豆の別荘地としては、大きく分けて南伊豆、西伊豆、東伊豆とあり、どこにするか比較検討することが大事です。それぞれの地区では、特色が違い、例えば、タカアシガニが有名な所もあれば、金目鯛が有名な所、釣りで有名な所、ダイビングで有名な所と様々です。その為、別荘でのご自分の過ごし方に合わせて、比較検討することが大事です。夏場に過ごす予定か、冬に過ごす予定か、温泉でのんびり過ごしたいのか、海の幸を堪能したいのか、しっかりとテーマを決めて別荘地を選ぶと、自分の理想の別荘が見つかります。

イベントを下調べしよう

伊豆では、様々なイベントが開催されています。全国的に有名な、イベントもあれば、ローカルだけで楽しむイベントもあります。これらのイベントを調べておくと、別荘ライフを2倍も3倍も楽しめるようになります。例えば、伊勢海老が好きで夏場に別荘で過ごそうと考えている人にとっては、伊勢海老祭りが行われる所の別荘を買う事がお勧めです。こういった、イベントの情報は、インターネット上にあるのもありますが、ローカルになればなるほど、ネット上の掲載は少なくなります。一番の情報源は、地域の観光協会などに問い合わせることです。もし、この辺に住んでみようかなと候補が絞られてきたら、観光協会等にいって情報を収集することをお勧めします。